我孫子市内交通事故

  昨日の夕方に天王台で交通事故を目撃しました。事故状況から判断ですが現場写真で見る限り、なぜこのような事故になったのか、詳しくは不明です。
 

 推測ですが、事故現場の道路反対側は階上式の駐車場になっており、傾斜の途中に料金の発券機が設置されてます。

 登り坂を発進するときに前進とバックを間違えて後退していまい、運良く道路場は車の通行が無く、縁石を乗り越え反対側の店舗へ突っ込んでしまったのでしょうか。?事故の瞬間は見ておりませんので、あくまで推測です。


 ところで秋の全国交通安全運動が、9月21日(土)から30日(月)まで実施されます。


 期間中だけではなく、常日頃安全運転で行きたいと思います。事故は一瞬です。やってもやられても、事故は被害者です。


 私も、現役で仕事をしておりますので、車は無くてはなりません。十分に注意して無事故、無違反で今後も運転したいと思います。(当然ですが)

天王台事故.gif


ひまわりイベント


  昨日から行われています「ひまわりイベト」を本日(8月25日)行きましたが、雨天のため中止となってしまいました。

 昨日はイベント会場では農産物等の販売も行っているようでしたが、今日は残念でした。本来であれば今日が見頃でしょうが、来週の土、日曜日もありますので興味のある方は是非ご覧になられては如何でしょうか。

 丹精こめて作られたひまわり畑には約1,000本位あるそうで、種類は5種類咲いておりました。散ってしまったものもありますが、まだまだ来週でも見られると思います。会場では1本50円で販売してくれます。

ひまわりイベント地図.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
0.ひまわり1.gif
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
0.ひまわり2.gif
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
0.ひまわり4.gif
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00.ひまわり2.gif
−−−−−−−−−−−−−−−−
00.ひまわり.3.gif
−−−−−−−−−−−−−−−−
00.ひまわり4.gif
−−−−−−−−−−−−−−−−
00.ひまわり.5.gif
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つぼみ
0.ひまわり5.gif
 

田圃のチーバー君

千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、
からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。 

<お誕生日>平成19111 

 横から見た姿が千葉県の形をしています。

作者

坂崎千春(さかざきちはる)さん
絵本作家・イラストレーター
千葉県市川市出身
JR
東日本「Suica」のペンギンキャラクターを制作

経歴

 平成19111日、「ゆめ半島千葉国体」(平成22925日〜105日開催)、「ゆめ半島千葉大会」(平成221023日〜1025日)開催のマスコットキャラクターとして誕生。両大会のPRを通じて、多くの人々の人気を集めました。

両大会が終了した後も、「県のマスコットキャラクターとしてぜひ残してほしい」との声をたくさんいただいたことから、平成231月より千葉県のマスコット キャラクターになりました。
                     千葉県ホームページより
チーバーくん.gif


ところで、市内にある「水の館」の展望台より、西方面の田圃にチーバー君を稲でかたどって耕作している近所に住む方が、自宅の田圃に「あびこ♥」チーバー君がつくられております。下の写真をご覧下さい。もう少しすると、はっきりと文字とチーバー君が見えるでしょう。大変よく出来てますね。この写真を見て頂くためにチーバー君を先にご紹介致しました。
ちーばーくん.gif


分かりますか?左側に人らしき者はかかしで23体ありました。

 



柏・我孫子花火大会in手賀沼

 3年ぶりに復活となった「柏・我孫子花火大会in手賀沼」が昨日(8月3日)開催されました。幸いお天気にも恵まれ、今朝のNHKのニュースでは40万人の人出とか。


 以前は3か所で打ち上げられていましたが、今回は6か所で打ち上げられ、県内で最大級となる24,500発が打ち上げられ、夜空を飾りました。

 一市民として、来年も開催されますように。

0.手賀沼花火.gif


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM