交通事故

        交通事故.jpg

 昨夜から降った雪の影響で今朝も事故が起きてしまった。国道356号線の中峠(なかびょう)地区同士事故でした


 積雪後の通勤なので何時もよりも自宅を早く出ましたが、事故のため結果、会社に着くのは少し遅くなってしまいました。

 雪国で育ったことが無い人たちは、少し雪が積もったり凍結した道路の怖さを認識不足の様ですね。

 人ごとではありませんが、私は学生時代から車で毎年スキーに行ってましたので、積雪した道路や凍結した道では細心の注意を払って運転しております。
 
 事故を起こす人は甘く考えているのでしょうかね?。車を運転する人は「車は走る凶器である」と言うことを再認識して頂きたいものです。

 それと、交通事故で人を死にいたらせても罰則が甘いと思いますね。

 この考え方は私のエゴかも知れませんが・・・・。

 今年はまだ雪が降ると思いますので、このブログをご覧の方は、私も含めて積雪した道の怖さを改めて考えて頂ければと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
01.交通事故1-1.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
01.交通事故1.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
01.交通事故2jpg.jpg


節分

 2月3日の今日、毎年恒例となっている「奉修節分会」が正午より子の神大黒天で行われ、一般市民の方や星野市長、今井県議、元衆議員の桜田氏も参加し盛大に行われました。

(かみしも)等の一式が貸し出されますが、お値段は2万円だそうです


 境内では、まめや菓子等が入った小袋がまかれ大賑わい。

0.節分3.jpg
豆まきが始まる前の太鼓の披露
0.節分1.jpg


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM