我が家のゴーヤ

 このところ涼しい日が続いてますが、我が家も緑のカーテンになるよう「ゴーヤ」を育ててます。


 種を蒔くのが遅かったのでまだまだ収穫とはいきません。それとゴーヤには雌花と雄花があり、実を付けない雄花が多くてどれくらい収穫できるのか?。

 
 大きなプランターや培養土を購入しましたができたものを購入した方が金銭的にはずっと安いです。
  ですが、毎朝水をやりツルを固定したりして成長していくのが楽しみです。


 上手く収穫できましたら、またアップ致します。

0.ゴーヤ1.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
0.ゴーヤ2.jpg


手賀大橋より手賀沼

0.手賀沼.jpg

 久々の更新です。昨日、関東地方も梅雨明けしたようですね。電力不足が大変に気になりますが昨年のような猛暑で無いことと、放射能の影響が収束する事を祈らんばかりです。


 今日は、夏を感じさせる手賀大橋より夏の手賀沼を撮りました。気持ちの良い風で気分爽快になります。是非お出かけ下さい。


 今年は恒例の手賀沼花火が中止になりましたが、お休みも仕方の無いことでしょうね。来年に期待しましょう。


 今、わが家では、話題となっている緑のカーテン、ゴーヤをプランターに9本ほど植え付けました。沢山の実を付けるよう朝夕水を与え大切に管理してます。結果は又報告致します。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM