<< 我孫子さつき花季展示会 | main | 景観の日 >>

手賀沼ふるさと祭

01手賀沼ふるさと祭1.2.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
01手賀沼ふるさと祭4.jpg

手賀沼フィッシングセンターにて、昨日と今日の2日間「手賀沼ふるさと祭り」が開催されました。今日の午後見物に行って来ました。

 ふと帰りたくなる・・・そんな町を目指して!
 『柏・我孫子にある中小企業をもっとよく知りたいよね・・・・』そんな声に換起され、地元の経営者たちが今、立ち上がる。を掲げをテーマに

 
 会場内は家族づれの人達で賑わっておりました。地元の新鮮野菜やカレー、唐揚げ、手打ちそば、焼きそば、焼き鳥などの模擬店が数多く出店しており、また、木工教室や子供向けパソコン知育ゲームなど幸い天気も崩れず良いイベントでした。

主催/手賀沼ふるさと祭り実行委員会
共催/手賀沼漁業協同組合
後援/柏市・我孫子市
01手賀沼ふるさと祭1.jpg

1時15分より柏市内で農業をされている小川さんの講演があり、聴講させて頂きました。小川さんは現在35歳、大学卒業後2年間農機具の販売会社に勤務しその後、農業というものを真剣に考え現在は、作物の生産についての様々な取り組みをされており特に農薬・肥料・FI(品種改良)・遺伝子組換等について問題点等を研究されいるそうです。また、子供の頃から好きな虫で、如何に農薬を使わずに良い野菜ができるのか、或いは農産物の流通に関しての問題点等を模索したり、農業者間での交流により良い作物作りをしていくかに取り組まれているそうです。

約1時間ほどのお話ですが、大変参考になりました。
01手賀沼ふるさと祭3.jpg
白井太鼓倶楽部のみなさん。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM