<< マンション 高圧洗浄 | main | ニューヨーク・レインボー ビーズフェアリー >>

あびこ福祉まつり

あびこ福祉まつり

第31回「あびこ福祉まつり」が「アビスタ」にて開催されました。

9時50分からは開始の合図として、1階ホールにて「河童太鼓」が披露され、2階第1学習室では森山晃嗣先生による『癌にならない食事をしよう』と松本 緑先生より『いくらかかるの?老人ホーム』の講演が、各1時間30分づつ行われました。

 
 その他、1階エンドラス・2階学習室・屋外等で様々なイベントがあり、沢山の来場者で大盛況でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−
あびこ福祉まつり

 森山先生の講義を聴き、現在の西洋医学でおこなわれてる事が必ずしも正しい事ではなく、食物や入浴温度の大事さ等理論的に説明をされ、普段私たちが行っていることが間違っているということを痛感致しました。


 癌によくない食物としては、白砂糖・白米・白小麦粉(パン・うどん・パスタ)等で受講者から、主食である白米やパン等を食せずにはどうすべきかの質問がありました。回答としては麦飯にするとか等々。


 又、花粉症について例をあげられ、1日に人参を2本づつ3食6本を1週間続ければ良くなるという。


 変わって驚いた事に、我が家でも何かと電子レンジを使用しておりますが、これが大変良くないとの事。今流行の
IHクッキングヒーターも同様だそうです。


 タンパク質の内容が
L型からD型に変わってしまうそうです。詳しく説明を受けましたがメモをとりわすれました。大変良い講義でした。

癌でお悩みの方や、詳しく知りたい方は「NPO法人 がんコントロール協会」を検索下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−
あびこ福祉まつり
いくらかかるの?老人ホーム』の講義を受けましたが、老人ホーム施設の内容がいろいろあり説明を受けましたが、ホームに入るには空き待ちやら、入居費用を考えると老後に備えての貯蓄もないと大変です。
 ですが、現在のような景気では私など自営者はどうなるのでしょうね。?とにもかくにも元気で、死ぬときはポックリとですかね。大変な事です。
−−−−−−−−−−−−−−−−
ここよりイベントの様子
あびこ福祉まつり
          ↑
バードカービング会長内山先生
あびこ福祉まつり
点字の練習
あびこ福祉まつり


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM