振り込め詐欺

0.我孫子警察署封筒.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−振り込め詐欺.jpg

振り込め詐欺依然と減らないし、最近は手口も巧妙になってきているようです。


 先日、私の自宅のポストにも我孫子警察署よりの文書が投函されておりました。今まで警察から各家庭に配布される事は初めての事です。


 手紙の内容は上記の通りですが私も含め、みんなで注意することが必要です。


 老後のために貯えたお金が見ず知らずの人にあっとの間に盗られてしまう、大変な事です。


 警視庁で振り込め詐欺について詳しく述べられておりますので、是非こちらのページもご覧下さい。ここをクリックして下さい。



我孫子市重点犯罪発生マップ

我孫子市重点犯罪発生マップ
 我孫子警察署生活安全課より市内に於ける我孫子市重点犯罪発生マップ(平成21年7月・8月中)が公表された。
 犯罪の内容としては車上ねらいと部品ねらいがが多く発生している。
 地域的には7月、8月とも天王台地域が最も多く傾向的には、新興住宅地にや住宅密集地域に発生件数が多い。
 私は不動産業が永いので、駐車場を借りに来られるお客様にお話をするのですが、車の中には貴重品や現金(小銭)は置かない事、又後付のカーナビが狙われていますので、下車の際(夜)には面倒でも画面は外す。このような事に注意を払えば車上ねらいはかなり防げると思います。まずは実行してみて下さい。

我孫子市重点犯罪発生マップ

我孫子市重点犯罪発生マップ

交通取り締まり

交通取り締まり
 最近、船橋取手線の柴崎地先で大型車の交通取り締まりが頻繁に行われている。
 この道路の大型車の規制は平成4年に始まったそうだが、過去あまり取り締まりをしているのはみられなかった。
 むしろ、この交差点付近では一時停止の取り締まりはよく見かけた。警察によると沿線住民の騒音等の苦情が多いようで最近は頻繁に取り締まりを強化しているようです。
 違反するのは当然いけない事ですが、規制区間の入り口で進入禁止措置を指導出来ないのでしょうか。
 規制区域に入ってしまった車両を待ってましたの如く有無を云わさず違反キップを切る。
 是非とも違反をするまえに危険な道路であれば警察官がその道路の入り口にいるだけで運転している者は注意すると思うし、是非そうしてもらいたい。
 私も約40年ほど前からほとんど毎日運転していますが『鶏と卵』の話ではないが、違反をしないように啓発するのか、違反をするのを待ちかまえて取り締まりするのか、私自身どうも納得できない。皆様はどうお考えでしょうか。

我孫子市重点犯罪発生マップ

我孫子市重点犯罪発生マップ
 我孫子市重点犯罪発生マップ・平成21年3月、4月の発生件数が我孫子警察署生活安全課より各自治会に回覧されました。
 不動産業者にとっても車の所有者さんの敵でもある「車上ねらい」が市内全体に見られます。
 最近の傾向は車の外部に傷を付ける犯罪より、車中の物品盗難が多くなってきております。
 カーナビ・現金・その他比較的高価なゴルフセット等々です。
 当社も駐車場を借りて頂くときには注意点をお話するのですが、とにかく車内には貴重品は絶対に置かないことが何よりも大切なことです。くれぐれも注意して下さい。

我孫子市重点犯罪発生マップ

我孫子市重点犯罪発生マップ

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM