犬猫里親会

犬猫里親会

 我孫子市役所前の来庁者駐車場で午前11より「犬猫里親会」が主催する里親を募集するイベントが今月もおこなわれました。
 私は、初めて様子をみてきましたが、犬・猫は全てが買主の飼育放棄された子たちです。 動物は生きものです。安易な気持ちで飼われては困るのです。
 死ぬまで面倒が見られる自信がない人は絶対飼わないことです
 会のあるご婦人の方は飼育放棄した飼主は「絶対いいことはないよ」。と云っておりました。
 飼育放棄するには様々な理由があると思われますが、1つには動物病院の治療費にあると思います。
 我が家も犬はずっと飼っておりましたが、ちょつとのミスでいなくなってしまいました。 いくらか痴呆ぽかったのですが、夜の11時頃交通事故に遭ってしまったのです。
 翌日の月曜日に警察より連絡があり、動物病院へ搬送したとの事。すぐに動物病院へ駆けつけましたが、治療の甲斐なく亡くなったとの事。遺体安置室に置いてあり、外傷も亡く寝ている感じでした。
 いろいろと処置はされたようですが、治療内容は不明です。交通事故なのでレントゲンは撮ったとは思いますが、請求された治療費は14万円弱でした。
 値切る訳もいきませんし、支払って来ましたが人間みたいに健康保険があるわけでなし、請求されるだけですからね。決して病院の悪口ではありません。

犬猫里親会

犬猫里親会
のら猫から生まれた子たち

犬猫里親会

犬猫里親会

犬猫里親会

犬猫里親会

犬猫里親会

犬猫里親会
とっても可愛いですよ。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM